忍者ブログ
とぽとぽ歩く とぽの雑日記。
[121] [120] [119] [118] [116] [115] [114] [113]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょこNオートミール  レーズンNおーとみーる
Cookie保存
を焼く。生地を多めに作ってチョコ入りとレーズン入りの2種類にしました。余りのクッキー生地はジップロックで冷凍保存可能です。
オートミールが沢山入っているので、かなり腹持ちが良いです。

コーヒーとなかなか合います。サクサクの食感が好きです。 

+++れしぴ+++
*バター:1/3箱 *ショートニング:30gくらい *ブラウンシュガ:110g *卵:2 *バニラエクストラクト:ss1 *シナモン:ss1 *塩:ss1/4 *ベーキングパウダー:ss1/2 *重曹:ss1 薄力粉:130g *オートミール:400g 

===OPTION===
上の生地2:1に対し
*レーズン:85g : *板チョコ:1枚(適当に小さく折る)


できあがり。
クッキー焼けた
↑生地1/4くらい使用で大きいのが9枚焼けます。
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
E-MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
余り太らない様に気を付けて下さい。
くに○ 2006/09/15(Fri)11:06:09 編集
Re:無題
>余り太らない様に気を付けて下さい。

ぷぷ あぷ~ん様久で夏のお散歩で2kg落ちたのを良い事に食べ過ぎています。次回会った時に太っていて誰だか分からなくなってたり。。。。
【2006/09/15 18:25】
ちゃお~ン
こんばんは。
コメンテーター気取りのqmickです。
そろそろ食べ過ぎ注意報が発令されそうなんですが、そちらに連絡いってませんかね
…おいしそうです。




qmick 2006/09/15(Fri)23:35:40 編集
Re:ちゃお~ン
>こんばんは。
>コメンテーター気取りのqmickです。
>そろそろ食べ過ぎ注意報が発令されそうなんですが、そちらに連絡いってませんかね
>…おいしそうです。
>
>
そうなんです。発令速報が来てしまいました
それでも、何かしらつまんでしまいます。。。

【2006/09/17 00:21】
無題
今度会う時までスリムになっていてください。でも一寸無理かな???。
みき○ 2006/09/16(Sat)09:25:24 編集
Re:無題
>今度会う時までスリムになっていてください。でも一寸無理かな???。

う~ん。。 ちょぴっと無理そうです 
今から食事を楽しみにしています。。
【2006/09/17 00:22】
無題
相変わらず更新はされていないようです
お元気ですか。
qmick 2006/09/18(Mon)21:53:02 編集
Re:無題
>相変わらず更新はされていないようです
>お元気ですか。

どうも。。 すく~んちゃんツイニUPしました。 今度連れて行きますね~。
【2006/09/21 22:33】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
(01/09)
(09/29)
(09/25)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
とぽ
HP:
性別:
女性
趣味:
ぐるぐる。ちくちく。あみあみ。などの地味な手作り。 
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(07/28)
(07/28)
(07/28)
(07/28)
(07/28)
カウンター
アクセス解析
お勧めの本屋さん
忍者ブログ [PR]
素材提供:Fine 素材提供:chanomi photo by hanamaru.